So-net無料ブログ作成
検索選択

撮影中?? [日記]

何やら撮影中??[映画]

NEC_0080s.JPG

こういったの
初めて遭遇しました[ひらめき]

NEC_0081s.JPG

こうやって
撮影してるんですねぇ~[映画]


テレビのリモコン入れ [日記]

先日、100円均一にて
テレビリモコン入れを購入しました[ひらめき]

リモコンが2つあるので
どっかにいっちゃわないように[TV]

しかし、誤算でした[たらーっ(汗)]

最近のリモコンって
実は縦におっきいんですね[爆弾]

リモコン入れに立てていれたら
それはそれは、けっこうな高さで
逆に邪魔になって[あせあせ(飛び散る汗)]


今は、「はさみ」入れてます[ー(長音記号1)]


結婚式二次会のサプライズ [日記]

このたび
友人の結婚式二次会
お呼ばれしました[ひらめき]

なにしろ
友達の多い友人で
二次会でも相当な人数なんだそう

新郎も新婦
学生時代からのお付き合いだそうで
そのぶん、友人も多いんだそう

そこで、参加者のみんなは
二次会当日
新郎と新婦にサプライズ
何か考えているようで
アイデアを募集されました[あせあせ(飛び散る汗)]

ところが全然浮かばない・・・[たらーっ(汗)]

ビデオお祝いコメントとか
色紙とかしか、浮かばない・・・[たらーっ(汗)]

もし、何かよさげなアイデアありましたら
気が向いた方はお気軽に教えてくださーい[グッド(上向き矢印)]

ひとつひとつ、お礼に伺えず無礼で恐縮ですが・・・[ー(長音記号1)]


携帯の充電器 [日記]

私は、ドコモ携帯スマートフォンではない・・・)
を使っています[phone to]

最近、迷っているのは
ドコモショップで売っている
USB接続で充電する充電器を買おうかどうか[あせあせ(飛び散る汗)]

というのも
携帯で写真を撮ることが多く[カメラ]

今までは、マイクロSDを取り出してましたが
新しい携帯にしたら
電池カバーを外して、と、なかなか手間になり・・・

100円ショップで、USB接続の充電器を
買ってみたものの
充電はできるがデータが読み出せない[バッド(下向き矢印)]

これもドコモの戦略だろうか・・・[ー(長音記号1)]

1500円くらいではあるけれど[ー(長音記号2)]


追記
⇒み~さん、情報ありがとうございます!
 探してみまーす。
 そして、つけっぱなしは、注意ですね[ひらめき]

⇒たまこさん、それがポイントが
 あんまり残ってなくって・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


都知事選⇒結果 [日記]

と 言うわけで

都知事は
「石原慎太郎」さんに決まりました[ひらめき]

すでにニュースでご存知かもしれませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

無所属
平成11年の都知事選で初当選し
3期12年で、今回4期目の当選とのこと

78歳


首相が変わる時みたいに
批判ばかりがないことを祈りたいです

民主主義である以上
批判や議論は大切なことではありますが

今の世論は
批判ばっかりで どうかと思うときがあったり[バッド(下向き矢印)]

それが 社会人にも
影響している気がする今日この頃[たらーっ(汗)]

愚痴や権利の主張ばっかり・・・[ー(長音記号1)]
肝心な仕事がなってなかったり・・・[ー(長音記号1)]

もちろん ちゃんとがんばっている人もいるわけで[グッド(上向き矢印)]



東京都知事選挙 [日記]

今日 4月10日は
東京都知事選挙の日[ひらめき]

senkyo1.PNG

投票は
午前7:00~午後8:00まで

果たして誰に決まるのか[目]

http://www.h23tochijisen.metro.tokyo.jp/

困った・・・ [日記]

それは、突然の別れ[バッド(下向き矢印)]

もうどれくらいだろう・・・
5年、いやそれ以上くらいかな

いつもカットしてくれていた美容師さん[かわいい]

いつものように予約の電話をすると
「あいにく退職したんです」
との平穏なことば[たらーっ(汗)]

「じゃぁ誰でもいいので」
そうは言えず 一旦電話を切る[ー(長音記号1)]


いやー 困った[爆弾]


髪型って、同じ人にずーっとカットしてもらっていると
お互い分かり合い、似合ったカットにしてくれる

それは髪質が特質だと、顕著にあわわれる訳で・・・

しかも、カットするときは
ほとんどしゃべりっぱなし、にも関わらず上手で[るんるん]


こんなに長い間、カットしてもらっていたんだから
それこそ、連絡先の交換などしてもよかったのかもしれない
そしたら、突然の別れではなく、心構えもできたかもしれない

いやー 困った[モバQ]
この「失恋」にも似た感情

どうしてくれよう この一方的な別れ[失恋]

そして 次の恋に進むのに
まだまだ勇気が足りない こころ


いっそ 伸ばしっぱなしにすべきか[たらーっ(汗)]


何でもいいから 生きていて [日記]

ねぇ どうかあなた死なないで
何でもいいから 生きていて



ちょっと 詩の内容は 違うかもしれませんが
「震災」を思っていたら 浮かんだ曲


震災に役立ちますように [日記]

ちょっとでも
誰かのお役に立てれたら[手(パー)]

運行情報サイト更新状況(鉄道コム)
http://www.tetsudo.com/traffic/

【放射線】について
どんな種類がある?人体への影響は?
無料公開されている「Newton」の過去記事

HTML版
http://www.newtonpress.co.jp/newton/radiation/html/radiation.html

PDF版
http://www.newtonpress.co.jp/newton/radiation/pdf/Newton_radiation.pdf






3.11 [日記]

「人間力」が試されている

そんな気がしてならない



「節電」なんて 昔からやってる

「募金」なんて できる余裕なんてない

ボクにできることといったら

「祈る」ことくらいだ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。