So-net無料ブログ作成
ミュージシャン ブログトップ
前の10件 | -

白いモノ [ミュージシャン]

それは、「白たいやき」[ひらめき]
pmountain627909.jpg

これを「食べた」と
久々に、いとたちゅーん氏に
画像をもらいました[カメラ]

って・・・

「お土産」の「写真」と「お土産話」・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(76)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

世界一のチョコレートケーキ [ミュージシャン]

それは、「ワールドチョコレートマスターズ2009」で
優勝に輝いたチョコレートケーキ「MODE[ぴかぴか(新しい)]
pmountain627908.jpg

これが、素晴らしくおいしかった
と、これまた、いとたちゅーん氏に「写真」をもらう[カメラ]

何しろ、人気らしくて、ピースが売り切れてたので
ホールで買ったそうな、なんとも男気あふれる[どんっ(衝撃)]

できれば、本物を・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

断面図など、詳細はこちら↓[メモ]
http://www.grandhyatttokyo.com/cuisine/promo679.htm
http://nylongirls.jp/topics/2010/01/mode.html


サイトより引用
『2009年10月14日~16日にわたり、フランス パリで
開催された世界一のショコラティエを決める
「ワールド チョコレート マスターズ 2009」に
日本代表として出場したペストリー
平井副料理長が強豪国をおさえ見事優勝し、
世界一のショコラティエとなりました。
また、ベストチョコレートピエスモンテ芸術賞と
ベストプレス賞を同時受賞という快挙を成し遂げました。』

ケーキ好きの方は、ぜひチェックを[ひらめき]

nice!(62)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今年の活躍を祈願 [ミュージシャン]

いとたちゅーん氏から
いただいた写真も今日で一区切り[カメラ]

こちらに行ってきたんだそうな[ひらめき]
pmountain593980.jpg


なんとも日差しがいい感じ[ぴかぴか(新しい)]




nice!(83)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

せせらぎ [ミュージシャン]

今日も引き続き
いとたちゅーん氏から
いただいたお写真[カメラ]
pmountain593548.jpg

マイナスイオンが
出まくってそうです[ひらめき]







nice!(81)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

いただきもの [ミュージシャン]

久々に
いとたちゅーん氏から
写真をいただきました[カメラ]
pmountain593193.jpg

初詣に行ったそうな
はてさて、どこだろう[ひらめき]




nice!(70)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

秋田の方言「ちょす」 [ミュージシャン]

いとたちゅーん氏の出身地である
「秋田」にちなんで

ちょっと方言ネタ[位置情報]

レッスン①
 「ちょす」

例題[サーチ(調べる)]
 久々に、A君の家に遊びにきたB君。
 今日は、A君のパパもいて、オーディオをいじってます。
 興味を持ったB君は、隣に座り、繁々と触ってみます。
 すると、
 「あんまり、ちょすな~」とA君のパパ。
 「(どういうことかしら~?)」と、
 B君、困惑[exclamation&question]

なぜ、なぜ[exclamation&question]


































今週の方言:「ちょす」=「使う、いじる」


つまり、A君のパパは
「あんまり、いじるなよー」って言ってたのです[ひらめき]

B君~、静かに音楽楽しんでねぇ[演劇]

いかがですか?もう覚えましたか?
ぜひ、活用してみましょう~[ぴかぴか(新しい)]

いや~「秋田弁」って、ほんとに難しいですね
それでは、また来週~[手(パー)]

※私、東京出身のため
 ちょっと間違っていたら、ごめんなさい・・・[たらーっ(汗)]


nice!(92)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

秋田の方言「ねねね」 [ミュージシャン]

いとたちゅーん氏の出身地である
「秋田」にちなんで

ちょっと方言ネタ[位置情報]

レッスン①
 「ねねね」

例題[サーチ(調べる)]
 A君の家に、今日も遊びに来たB君
 ゲームに熱中しすぎて、あっという間に夜。
 時計を見て、A君が「もう、ねねね」と一言。
 「それ、どんな技なの?」とゲームをしながらB君。
 A君、困惑[exclamation&question]

なぜ、なぜ[exclamation&question] 

































今週の方言:「ねねね」=「寝ないといけない」

つまり、A君は
「もう、寝ないといけない」って言ったのです[ひらめき]

「ねねね」と言われたら
「おやすみ」って声をかけてあげましょう[眠い(睡眠)]

って、早くB君帰りなさーい[あせあせ(飛び散る汗)]


いかがですか?もう覚えましたか?
ぜひ、活用してみましょう~[ぴかぴか(新しい)]

いや~「秋田弁」って、ほんとに難しいですね
それでは、また来週~[手(パー)]


※私、東京出身のため
 ちょっと間違っていたら、ごめんなさい・・・

nice!(67)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

秋田の方言「あんべぇ」 [ミュージシャン]

いとたちゅーん氏の出身地である
「秋田」にちなんで

ちょっと方言ネタ[位置情報]

レッスン①
 「あんべぇ」

例題[サーチ(調べる)]
 季節の変わり目、風邪でお休みのB君。
 そこへ、A君お見舞いにやってきました。ケーキを持って[バースデー]
 B君の部屋へ入ると、
 「あんべぇ、どうだ?」とA君。
 「(あんべぇ、って誰?)」と、
 B君、困惑[exclamation&question]

なぜ、なぜ[exclamation&question]






































今週の方言:「あんべぇ」=「具合、塩梅」

つまり、A君は
「具合は、どうだい?」って言ってたのです[ひらめき]

B君~、早く治してねぇ[病院]


いかがですか?もう覚えましたか?
ぜひ、活用してみましょう~[ぴかぴか(新しい)]

いや~「秋田弁」って、ほんとに難しいですね
それでは、また来週~[手(パー)]


※私、東京出身のため
 ちょっと間違っていたら、ごめんなさい・・・[たらーっ(汗)]


秋田の方言「ね」 [ミュージシャン]

いとたちゅーん氏の出身地である
「秋田」にちなんで

ちょっと方言ネタ[位置情報]

レッスン①
 「ね」

例題[サーチ(調べる)]
 A君とB君、今日は電車でお出かけ。
 改札に入ろうとしていると、
 「ね、ね、ね」と何やら、A君が慌てた様子。
 「(何のおまじないだよ?)」と
 B君、困惑[exclamation&question]

なぜ、なぜ[exclamation&question]


































今週の方言:「ね」=「ない(nothing)」

つまり、A君は
改札に入ろうとしたら、定期券がなかったので大慌て[あせあせ(飛び散る汗)]


「ね」は「ない」ということになります[ひらめき]
「ね」と言って困っている人を見かけたら、
一緒に探してあげましょう[ダッシュ(走り出すさま)]

いかがですか?もう覚えましたか?
ぜひ、活用してみましょう~[ぴかぴか(新しい)]

いや~「秋田弁」って、ほんとに難しいですね
それでは、また来週~[手(パー)]

※私、東京出身のため
 ちょっと間違っていたら、ごめんなさい・・・[たらーっ(汗)]



秋田の方言「べっこ」 [ミュージシャン]

いとたちゅーん氏の出身地である
「秋田」にちなんで

ちょっと方言ネタ[位置情報]

レッスン①
 「べっこ」

例題[サーチ(調べる)]
 A君とB君、秋のお祭り・縁日にやってきました。
 いろいろ買い食いして食べる二人。
 綿菓子を買って食べているB君を見て、
 「それ、べっこけれ」とA君。
 「(べっこう飴じゃないんだけどなぁ・・・)」と、
 B君、困惑[exclamation&question]

なぜ、なぜ[exclamation&question] 

























今週の方言:「べっこ」=「少し、ちょっと」

つまり、A君は
「それ、ちょっとちょーだい」って言ってたのです[ひらめき]
B君~、ちょっとあげて~。


私、ちょっと「牛」と間違えちゃいそうでした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


いかがですか?もう覚えましたか?
ぜひ、活用してみましょう~[ぴかぴか(新しい)]


いや~「秋田弁」って、ほんとに難しいですね
それでは、また来週~[手(パー)]


※私、東京出身のため
 ちょっと間違っていたら、ごめんなさい・・・[たらーっ(汗)]


前の10件 | - ミュージシャン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。