So-net無料ブログ作成
ライター ブログトップ
前の10件 | -

セーフティ&スムーズ東京フェア2010 [ライター]

今日は、今回、私が
初めて知った、キャンペーンのご紹介です。

その名は、「セーフティ&スムーズ東京フェア2010
というイベントになります。

どんなイベントかといいますと、
交通事故と交通渋滞のない東京を目指しましょう、
というイベントになります。

実際、交通渋滞って、
考えてみれば、確かに車間のつめすぎで、
ブレーキをよく踏む人がいたりすると、
渋滞になりやすかったり、

あとは、積荷を降ろして、
道路をふさいじゃったり、などなど。
サイトをチェックしていて、
いろんな原因が思い当たるなぁって浮かんできました。

渋滞時に自分ができることといえば、
やっぱり、「イライラしない」ことかなぁって思います。

イライラして運転が乱暴になったりすると、
周りの車にも迷惑かけちゃいそうですからね。

自分だけよければいいや、的な考え方をするのが、
運転していて、一番よくないかもなぁって感じました。

さて、こちらのイベントの開催日程は、
平成22年11月21日(日)
11:30~16:45(雨天決行・荒天中止)
となっています。

名波浩さんのトークショーや
ハライチのお笑いステージもあるというから、
なかなか面白いイベントなのかもしれません。

blomotion-ov0vjuedjo.png

場所は、
お台場、パレットタウン内のパレットプラザに
なりますので、
ぜひ、興味のある方や、お近くの方は、
詳細をチェックしてみてくださいねぇ。




アイランダー2010 [ライター]

今日は、都会生活から離れ、
「島」で暮らしたい願望の
ある方には、とっておきの情報かもしれません。

今日は、「アイランダー2010」という
イベントをチェックしてみました。

こちらのイベントは、
離島地域の活性化を図る目的や、
島で暮らしたいという人を応援すべく、
島を知ってもらおうという、
イベントになります。

年に1回開催されるということで、
ことしは、2010年11月27日と、
28日に開催されます。

場所は、「池袋サンシャインシティ」です。
時間は、10:00~18:00(28日は17:00まで)
まで開催ですが、詳細はサイトをチェックしてみてくださいね。

「島のイベント」などもあるそうですし、
島について、いろいろと勉強や
情報収集ができそうです。



私もサイトをチェックしてみたんですが、
行ってみたいなぁって思ったのは、
「屋久島」です。

島へ行くのも遠いですし、
なかなか行けないなぁって思いました。

縄文杉も魅力ですが、
山も海も楽しめるのが、魅力かなぁって思います。

地酒の「三岳」もおいしいですし。

一度、ながーく滞在して、
その自然を満喫したいなぁって思いました。

yakusima3.jpg

サイトには、他にも、魅力的な島が多くて、
奥が深いんだなぁって感じました。

興味のある方は、
ぜひ「アイランダー2010」を
チェックしてみてくださいねぇ。


スティック・プレスでチェック [ライター]

今日は、「ベビーカー」の
情報をチェックしてみました。

アップリカ・チルドレンズプロダクツ株式会社さんの
新製品、「STICK」を
サイトでチェックしてみました。

まず、サイトを見て思ったのは、
コンパクトだなぁって感じました。

これなら、持ち運びは、
ちょっと重いかもしれませんが、
場所をとらないので、
玄関先での収納や、
車で運ぶときも、スマートにしまえて
よさそうだなぁって感じました。

ちなみに、重さは、「5.8kg」と
記載されていたので、
軽々運ぶのは、難しそうです。

でも、新機能が加わり、
女性でも使いやすい
仕組みになっていました。

口コミもたくさん掲載されているので、
いろんな人の意見が参考になるかもしれません。

こちらの「バギー」、
ぜひ、興味のある方は、
詳細をチェックしてみてくださいねぇ。

blomotion-sRnpmulKWv.png




Visaデビットカード [ライター]

今日は、便利なサービスのご紹介です。

今日は、デビットカードに
スポットを当ててみました。

現金をあまり持たず、
スマートに利用されている方も
多いかもしれません。

そこで、今日は
「Visaデビットカードを持ったら、
どんなシーンで使いたいか」
を考えてみました。

やっぱり、
思いついたのは、お買い物ですねぇ。

クレジットカードだったら
思い切って買っちゃおう
なんてケースもあったりますが、

Visaデビットカードであれば、
自分の銀行口座の範囲内での
お買い物になるので、
無理することがなくって、
いいかなぁって思いました。

いつもながら、
身の丈にあった、お買い物ができそうです。

また、即時決済ですので、
ほんと、お財布代わりというか、
お財布そのものの感覚で利用できる気がします。

都度、購入した履歴も確認できるので、
お小遣い帳代わりに、自分の資産を
管理しやすいのもいいなぁって思いました。

もちろん、口座の範囲内といっても
使いすぎれば、
後悔ばっかりしてしまうので、
計画的に利用するのが一番だなぁって気がします。

ぜひ、興味のある方は、
Visaデビットカード」の詳細を
チェックしてみてくださいねぇ。




世界でひとつ、マイ・ポスト・イット! [ライター]

職場やご家庭で
利用される機会が多い方も
いらっしゃると思います、
「ポスト・イット」。

私もしょっちゅう、利用しています。

今日は、そんな便利な「付箋」に
オリジナルが作成できるという
情報のご紹介です。

気になって、
さっとくサイトとチェックしてみたんですが、
自分の好きな写真やイラストを印刷して
自分だけのオリジナルツールができるというから
ちょっと画期的だなぁって思いました。

写真もデザインに取り込めるので、
友達へのプレゼントとしても活用できるし、
送別の品とかにもよさそうだなぁって思いました。

お仕事をしている人は、
よく利用されるとも思いますので、
自分がもらったら、けっこう嬉しい気がします。

私だったら、
会社でメモをとって利用する際、
自分の名前を何度も書いたりするのが面倒なので、
自分の名前入りのポストイットか、
自分の写真(ちょっと恥ずかしいですが)など、
自分って分かるものをデザインすると、
名前を書く手間が省けて、ものすごく
便利だろうなぁって思いました。

機会があれば、
ぜひ作成してみたいって思いました。

オリジナルが作れるというのは、
世界にひとつの品物になる訳ですから、
なんだかワクワクしてしまいます。

ポストイット オンラインプリント i-Note

ぜひ、興味のある方は、
詳細をチェックしてみてくださいねぇ。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト




「NO LIMIT」 [ライター]

今日は、音楽情報のご紹介です。

ご紹介は、「CLIFF EDGE」の
NO LIMIT」という楽曲です。

実際、PVをチェックしてみて思ったのは、
なんだか勇気付けられるなぁ
って感じました。

かっこよいというか
なんというか、いいですねぇ。

実際、自分も何か
限界までがんばってみたいって
思ってしまいます。

今、自分ががんばっているのは、
やっぱり「お仕事」かなぁって思います。

夏の暑い時期、
汗をかきながらも
外回りがあったりして、
正直、のどがカラカラになって
熱中症ぎりぎりな感じになると、
「限界」まで
がんばれてるかなぁって気もします。

音楽って、
何かをがんばろうってするときに
パワーをくれるから
すごいなぁっていっつも思ってしまいます。

ちたにみにこちらの楽曲が収録されているのは、
「Re:BIRTH」というアルバムになります。

ぜひ、興味のある方は
詳細をチェックしてみてくださいねぇ。




Keep The Lovely World [ライター]

今日は、女性向きの
ちょっとかわいい情報のご紹介です。

今日チェックしたのは、
ファッション通販&ファッションコーディネートの
Resonance ALICIAさんです。

さっそくサイトをチェックしてみましたが、
かわいらしい女性がたくさんいらっしゃいます。

なかでも、
「Keep The Lovely World」は、
女優の平山あや」さんや、いろんな方との
コラボグッズ」があり、なかなか
かわいいなぁって思いました。

今の夏の暑い時期には、
ちょっと秋冬アイテムをみると
暑いなぁって感じですが、
オシャレは早め早めのチェックが重要ですからねぇ。

Keep The Lovely Worldというのは、
簡単に説明すると、
絶滅の危機にさらされている動物を守ろうって
取り組みになります。

日頃のオシャレやファッションの中に、
こういった取り組みを取り入れるっていうのも、
なかなか素晴らしいことだなぁって感じました。

興味のある方は、
ぜひ詳細をチェックしてみてくださいねぇ。

blomotion-jX34v2yKql.png




かんたんマイブック [ライター]

今日は、なんとも便利な
サービスのご紹介でございます。

世の中、発展してきて
デジカメで簡単に写真が
撮れるようになりましたが、
私は意外と「撮りっ放し」
だったりします。

そこで今日チェックしたのは、
「かんたんマイブック」というサイトです。

どんなサイトかといいますと、
簡単に「フォトブック」が
作成できるというサイトになります。

写真をアップロードするという
手軽さがいいなぁって感じました。

旅行にいったごとに
アルバム」を作ったりすると
いい旅の思い出になるなぁって思いました。

ただ、昔は、写真を撮る枚数も
けっこう限定されていましたが、
今デジカメだと写真を
撮りまくってしまうので、
ベストショットを選ぶのも
大変だなぁって思います。

アルバムの種類もたくさんありましたし、
興味のある方は、
ぜひ詳細をチェックしてみてくださいねぇ。




パソコンファーム [ライター]

今日は、
なんとも画期的なサービスを
提供されているサイトをチェック
してみました。

その名は、
「パソコンファーム」さんです。

どんなサイトかといいますと、
不要になったパソコンの廃棄や、
家電、不用品の処分をしてくれる
というサイトです。

そして、どこが画期的かと
いいますと、
私が驚いたんですが、
全国無料処分をしてくれて、
連絡も不要で、不用品を
送るだけでいいというところ。

なんともおどろきました。

パソコン処分」や
パソコン廃棄」って、
どうしたものかと困ったり
することもありますので、
こういったサービスを
知っているといいなぁって思いました。

また、回収した
パソコンのデータも
完全消去してくれるそうですし、
便利なサービスだなぁって思いました。

興味のある方は、
ぜひ気になる詳細を
チェックしてみてくださいねぇ。




ベビー用品のアップリカ [ライター]

赤ちゃん」のいらっしゃるご家庭では、
ご存知の方も多いのかもしれませんが、
今日は、アップリカ・チルドレンズプロダクツ
株式会社さんの製品である、
チャイルドシート」をチェックしてみました。

blomotion-MiouNB2XVD.png

車に乗る場合、
チャイルドシートはないといけませんけれど、
最近の技術は発達したんだなぁって感じました。

事故の衝突などの衝撃も考えられていたり、
ちょっと勉強になったのは、
首のすわらない赤ちゃんに
「平らなベッド」がいいというのが、
勉強になりました。

サイトをチェックしてみると、
理由も分かりやすく掲載されていて、
勉強になります。

もちろん、事故のないように
安全運転を心がけることも大切ですが、
もらい事故というのもあるので、
やっぱり、気をつけていかないと
いけないなぁって感じました。

ぜひ、興味のある方は、
製品の詳細を、
チェックしてみてくださいねぇ。




前の10件 | - ライター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。