So-net無料ブログ作成

イーサン・ハント [MOVIE]




「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」

平成23年12月16日から
公開予定ですが[映画]

今から楽しみです[るんるん]

nice!(79)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

マイ・ブルーベリー・ナイツ(2007) [MOVIE]

少し前の映画なのに
なぜか、ずーっと貸し出し中でなかなか観れなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

「マイ・ブルーベリー・ナイツ」
http://www.blueberry-movie.com/

2008年3月22日に公開された映画です[ひらめき]

主演はノラ・ジョーンズ

その名の通り
夜に家で、映画をつけたまま
だらーっと観ているのに
ピッタリの映画だなぁって感じました[映画]

海外の映画って
何か食べ物を食べているシーンって
なんか好きなんですよねぇ[レストラン]

不覚にも途中少し寝てしまったり・・・[眠い(睡眠)]

私の現実は
思い切って、そうそう旅に出れないのが
これまた切ない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ウーマン・オン・トップ(2000) [MOVIE]

「ウーマン・オン・トップ」

2000年12月16日に公開された映画です[映画]

主演は、ペネロぺ・クルス
ハリウッド初主演作です[ひらめき]

http://movies.foxjapan.com/womanontop/

「神様」への信仰心って
映画によく現れるなぁって感じました

日本ってあんまりないようが気が

浮気はしちゃいけない[あせあせ(飛び散る汗)]
娯楽作ですね[映画]


nice!(86)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

食べて、祈って、恋をして(2010) [MOVIE]

2011年のGWに観た映画[映画]

「食べて、祈って、恋をして」

2010年9月17日に公開された映画です
http://bd-dvd.sonypictures.jp/eat-pray-love/

主演は、ジュリア・ロバーツ[ぴかぴか(新しい)]

35歳で人生をリセットするために1年間の旅に出るという
実話に基づいた映画というのにビックリ[ひらめき]

旅を通して、「自分と向き合う」って
実は大切なことなんだぁって

でも、自分だったら
どこから旅費を捻出すればいいのかって
ちょっと現実的に考えてみたり・・・

そして、そもそも、語学が駄目だろうと・・・


思ったのは

自分に正直に生きる

って、大切だと頭では理解していても、
なかなか、できていないのかなぁ、自分って[たらーっ(汗)]


イタリアでは、「何もしない時間」を大切にしているそうですが

日本人って、やっぱり働きすぎなような気が[あせあせ(飛び散る汗)]

日本だって、旅をするには良い所もたくさんあるし
もっと、諸外国のように
「自分の時間を楽しむ、人生を楽しむ」
って、時間が多くあっても、良いような気が[たらーっ(汗)]


何より、旅に出たくなる[グッド(上向き矢印)]




nice!(87)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT [MOVIE]

2011年のGWに観た映画[映画]

「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」

2006年9月16日に公開された映画です[位置情報]

思ったのは
高校生なのにすごいなぁ[たらーっ(汗)]

妻夫木くんが、一瞬しか出ていない[たらーっ(汗)]

見事に東京を再現した
カーチェイスだなぁ、って[車(セダン)]


車を運転したくなってしまいます[ダッシュ(走り出すさま)]


こういった映画でも、思ったのは

人生はシンプルだ
振り返るな

なるほど、確かに[ひらめき]
不器用でも前にしか進めない、なんとも潔い



nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

サヨナライツカ(2010) [MOVIE]

2011年のGWに観た映画[映画]

「サヨナライツカ」

2010年1月23日に公開された映画です[位置情報]
http://sayo-itsu.com/site/index.html

中山美穂さんが、12年ぶりに主演されました[るんるん]


ストーリーは、辻仁成さんらしいなぁって感じがしました


自分が死ぬ間際に
誰かを愛したことを思い出す?
愛されたことを思い出す?

これが、印象に残りました
自分だったら、どっちだろうなぁって


思うのは

おかしくなるくらい
人を好きになれたことって
素晴らしいことなんだなぁって


思うのは

それくらい好きになった人、愛した人と
そうそう結ばれないのも人生なんだろうなぁって


思うのは

地位や名誉よりも
最期に残るのは、愛なのかなぁって


そして、豊さんを愛し続けて光子さんは・・・
って、ちょっと切なくもなりました




nice!(71)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

抱擁のかけら(2010) [MOVIE]

2011年のGWに観た映画[映画]

「抱擁のかけら」 LOS ABRAZOS ROTOS

2010年2月6日(土)に公開された映画です[ひらめき]
http://www.houyou-movie.com/

主演はペネロペ・クルス
監督・脚本はペドロ・アルモドバル

やっぱり
ペネロペが綺麗で可愛かったですねぇ[ぴかぴか(新しい)]

「愛」がテーマです

人を愛すること
って、生きていくために必要なこと

それって
どんな悲しかろうと辛かろうと嬉しかろうと
人生を彩ってくれるというか、人生そのものというか

狂おしいくらい人を愛す
って、人生にそう何度もないだろうなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし

人生の長さで考えれば
「一瞬」の燃え上がるような情熱や想いって
例えば一緒に生活していくとなったら

ずーっと一生続くってのも
ないんだろなぁって
気がしてしまう、現在の私・・・[たらーっ(汗)]

(いい感じに形は変わっていくんだとしても・・・)





nice!(40)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ツーリスト(2011) [MOVIE]

先日、「ツーリスト」観にいきました[映画]

ジョニー・デップと
アンジェリーナ・ジョリーの共演です[ぴかぴか(新しい)]

イタリアの街並みと
ストーリーと
お二人の素敵なこと[るんるん]

2011年3月11日(金)日劇3ほか
全国ロードショーとなります[ひらめき]
http://www.tourist-movie.jp/

感想としては
あくまで個人的にですけれど
「そんなんジョニー・デップになりたいさ」
って思っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(50)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。